当面のスクール運営について

2020年5月25日
スクール生御父母各位
グリーンクラブラグビースクール
校 長 江 口  禎 三
当面のスクール運営について

前略

日頃スクール運営にご協力賜りまして感謝申し上げます。新型コロナウィルス感染対策に伴う緊急事態宣言で小学校が休校になるなど日々ご苦労されていることと存じます。緊急事態宣言解除の声も聞こえてきますが、中学・高校の8月までの公式試合の中止が決定し、9月も同様の方向で検討されていると聞いています。このためラグビースクールも再開できる環境になくたいへん残念です。本日は、当面の運営につきご連絡申し上げます。

1.練習再開目途ついて
通常は日体大健志台グランドを賃借して練習をしていますが、日体大では学生の授業再開はもう少し先となっており、校外者である我々が賃借できる目途がたっていません。日体大から賃借できるタイミング以降、3密対策がとれると確認でき次第、練習再開とさせていただきたく考えています。

2.今年度の入会申し込み・年会費支払いについて
今年度も入会ご希望いただける方は、Webからの入会申込申し込みをお願いします。http://greenclub-yokohama.comの入会フォームより申し込んでください。年会費の計算につきましては、練習再開月からの月割り計算とさせていただきたく、練習再開日がきまりましたらご案内申し上げます。年会費のお支払いは、もちろんそのタイミングで結構です。

3.夏合宿について
例年ですと夏合宿のご案内を差し上げるタイミングですが、①小学校の夏季休暇期間が読めないこと、②合宿施設の3密解消策が不透明であることに鑑み、大変残念ながら、今夏は中止の方向で考えています。

以上簡単ではございますがご連絡申し上げます。引き続きグリーンクラブラグビースクールへのご支援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

草々